日記・コラム・つぶやき

2013年11月22日 (金)

モモ 七五三やりました

たまに、HHIのフロントで受付嬢というかお邪魔をしている娘モモのご報告

大安の日に、無事にモモの七五三を済ませました。

今回は最後の7歳のお祝い。

Photo_3 とってもイイ笑顔!お着物も嫌がらずにずっと着てくれました!!白と赤の晴れ着似合ってるー(親ばかスミマセン)

Photo_4 髪の毛も、地毛で日本髪を結っていただきました。素敵ーー(重ねて、すみません)

こんなに元気で健康に育ってくれて本当にありがとう。感謝です。

さて、終わった途端『髪の毛バッサリ切るんだ』と言い張っていたモモ

本当にさっぱりと切ってしまいました。

Photo_5

2013年9月18日 (水)

敬老の日

16日は、敬老の日でしたが皆さまどのようにお過ごしでしたか?

うちは、15日に中村プロのおじいさま・おばあさまの所に行ってきましたhappy01

HHIをはじめる時に、事業主の大先輩であるお二人を訪ねて色々と過去の苦労話などを教えて頂いたものです。

おじいさま、今年でなんと100歳と聞いてモモはお二人にお手紙を書いて持っていきました。

Img_20130915_092858  写真を見ながら書いたひいじいじの絵

Img_20130915_093013_2 100歳を強調・・・

ところが、行ってみたらな、な、なんと、ひいじいじ白寿のお祝いsign0399歳 笑

しかも、数えだからまだ98歳 それから、まだ誕生日が来てないから実際97歳sign03

ヒョーーなんという間違え。すみません。 本当の100歳の時に『わたしは、103歳のはずだ』とならなけらばいいのですが・・・ι(´Д`υ)アセアセ 

もちろん、ひいばぁばにも気持ちを込めてお手紙書いてました。

Img_20130915_093046 こちらも、写真を見ながら書きました。なかなか似てます。

Img_20130915_093204 文章もモモが自分で考えて書きました。‘おべんきょうも’にしたら?と言ったのになぜか書きなれない‘を’を選択。結果、おべんきょうを頑張る事がめちゃくちゃ強調されました( ´艸`)プププ本当にやるんでしょうねぇ・・・

何はともあれ、お二人にはいつまでも仲良く元気でいてほしいですclub

私たち夫婦の目標ですからshine

2013年7月 1日 (月)

お客様が、ゴルフを楽しんできました。

最近、お客様から頂いたお土産です( ^ω^ )

北海道  六花亭 レーズンバターサンド

北海道の、ひろーいゴルフ場で楽しまれて来たそうです。

Img_20130630_113427_2 ←これが冷蔵庫に入ってるだけで幸せheart

サイパンのウクレレ

これまた、ステキなサイパンのゴルフ場でゴルフを満喫してきたそうです。

Img_20130621_001101 ←子どもがめちゃくちゃ喜んでます。

みなさん、ゴルフを楽しんで頂いてる様でこちらまで本当に嬉しくなっちゃいますshine

その上、お土産まで本当にありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

2013年6月19日 (水)

お久しぶりです。お祭りが終わってひといきついてました((^_^;)

お久しぶりのブログになってしまいました(* ̄ー ̄*)

すみません。

梅雨の時期でジメジメしていて洗濯物もカラッと乾いてくれませんねぇー(。>0<。)

そんななか毎年、必ず雨になる吉原のおてんのさんですが 今年は割とお天気に恵まれましたup

Dcim0065

もちろん、モモは出店で色々と買い物をしてテンション上がってました(v^ー゜)ヤッタネ!!

なかでも、ヤドカリはとってもとっても嬉しかった様子。私は、触れないから嫌なんですが

Dcim0078

そして毎日、お水を霧吹きして餌をあげてるのは私です・・・( ̄▽ ̄) そのおかげで、かなり愛着湧いてます(笑)

この前も、買っておいた貝にお引越ししてくれて感動heart02

そんなこんなで、ヤドカリにチョットはまっている中村家です。

さーーて、インドアゴルフ練習場HHIはお天気の悪いこの時期も快適に練習できますよー☆

バンカーもパター練習場もあります!しかも、パターの練習場は会員様ご自由にお使い下さって大丈夫です( ^ω^

みなさま、是非ご来店下さい!!お待ちしおりまーーす

2012年10月16日 (火)

へびの抜け殻

義母が、ゴルフ場でへびの抜け殻を見つけたと言っていたのは数週間前。

1メートルくらいある“しまへび”とおぼしき抜け殻が本当に綺麗にそのままの形でカート道の脇の林の際にあったと教えてくれました。

前回のゴルフの時に、うっそうと茂る林をクモの巣をかき分けボールではなくヘビの抜け殻を見つけようと必死に探しましたが見つからず・・・happy02

どうしても、見たい私と義姉・・どうしても見せたい義母

カートからは、進行が遅れているとアナウンス(笑)

しぶしぶ諦めて帰ってきました。

だって、だって、ヘビの1メートルもある抜け殻ですよ!あやかりたいではないですかheart

しかも、私はヘビ年heart

そして、昨日また同じコースへ・・・

すると、義母はなんと別日に来た時に赤い紐で印をつけて抜け殻の場所にマークを付けてくれてました(笑)

これが、その写真。分かりにくいですが、みなさんもあやかって下さい(笑)

Dcim1634 ←写真の右から左に伸びています。左の赤い紐がマーク

もう、さすがにかなり朽ち果てていましたが(初めに見つけたのは1か月以上前ですから)ご利益ありそうですshineこの後のスコア?それは、それは凄かったですよ(笑)

しかし、みなさん後ろの組が居た場合はスムーズに進行しましょうね。

ル・クルーゼを焦がしました ゴルフとは関係ないけど(笑)

club久しぶりに、ル・クルーゼを焦がしましたι(´Д`υ)アセアセ

そうです。久しぶりです。何回かやってます(笑)

今回は、落花生を茹でていて途中で水が無くなっていたのに気付かず・・・

Img_20120927_065319 ←これもんですcrying

でも、大丈夫!そういう時はーー

重曹を入れて、お水を入れて沸騰させます。

それから、そのまま一晩つけておきます。

次の日に、やさしくスポンジでこすると・・・・

Dcim1612 ←ジャーン!ここまで復活ですheart04

褒められた事ではありませんがcoldsweats01

ル・クルーゼをお持ちの皆様、こんな焦げ焦げになっちゃっても大丈夫ですよscissors

泣かずに、落ち着いて対処しましょう(笑)

2012年10月 1日 (月)

中秋の名月

中秋の名月だった昨日(9月30日)

台風17号様が直撃しました。

しかし、台風がさった23時近くに何とも言えないステキな名月が顔をだしたそうです。

中村家は、まったく誰も気づかず・・・汗

お友達から拝借した写真

     雨風がピタッと止んで、雲の切れ間からお月様が… http://instagr.am/p/QM5bvbAVc-/

     ↑お友達から拝借した写真

      (彼もたまたま仕事の帰りに空を見上げたら、出ていたそうです。ラッキー☆)

朝から、おだんごをみんなで作りイモ類を並べて月のパワーを頂きます。

日本古来の行事を子どもや家族と話をしながら出来る事に幸せを感じました。

     

      

2011年9月14日 (水)

お久しぶりのブログです。

ブログの更新を怠けていました。スミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで、大分県日出町のスーパー駐車場で13日午後に女児が行方不明になった。という想像しただけでゾッとしてしまう事件がおこりましたねbearing

1分でも早く、この女の子が無事に見つかる事を心から願います。神様どうか、どうか、どうか、お願い致します。

こんな事書くと、主人やじぃじばぁばに怒られそうですが私もモモが幼稚園に入るまでは、車でお昼寝してる時にスーパー・コンビニ・郵便局の駐車場などエンジンをかけっぱなしで施錠せずにささっと行っていましたdown

特に、2・3件のはしごで用事があるときなどは、子どもをチャイルドシートから降ろして抱っこして寝ぐずって泣いているのをなだめつつ5分で済む用事を10分掛けて・・・と考えると面倒でドキドキしながらも、やってましたね。本当にバカです。

このニュースを見た瞬間に、ゾゾゾゾっとしたのは言うまでもありません。当事者が私たち親子でもおかしくなかったのですから!思わず、モモをぎゅーっと抱きしめましたsign01

モモに、『大丈夫だよ。どこにも行かないから』と言われて本当に涙がでました。

幼稚園に入ってから、モモに『ママ、お願いだから置いていかないでね。寝てても置いていかないでね 』と言われて『あーあ、ささっと行くことが出来なくなっちゃったcoldsweats01』とめんどくさがっていた自分が本当に恥ずかしい。娘よ、あなたは本当に賢く育ってくれています。

どうか、神様、琴音ちゃんを無事におうちに帰してあげて下さい。優子さん、ご自分を責めずにはいられないと思いますが思いつめないでください。

3・11の地震の時に、やっぱり駐車場に子どもを放置していたのでゾッとして店を一番に掛けて出たをいう話も聞きました。『今寝てるから、車に置いてきた。』というフレーズは、たまに耳にします。こちらも『そうなんだ』と普通に返していました。

こんな事件が二度と起こらないように、HHIの駐車場でも寝ているからと言って、エンジン掛けながらの放置は絶対に禁止ですsign03

久々のブログ更新でゴルフとは、関係のないブログになってしまいましたが子育て奮闘中の私は、切実に今回の事件の早急な解決を願わずにはいられないのです。

2010年12月 3日 (金)

ビッグプロジェクト

お知らせがあります。

只今、とんでもないビッグプロジェクトを遂行しております。

f-Biz http://fbiz.i-ra.jp/ (ブログに載りましたhappy01) の方々の協力を受けながら、なんと、室内練習場を建設しておりますsign03

今年、34歳の誕生日の日に「練習場を作りたい」と考え、今年1年、色々な練習場を見に行ったり練習場の経営者会議に参加したりして勉強させて頂きました。

そして今、ふじさんめっせの西隣りの緑色の屋根の倉庫に室内練習場を建設しております。

オープンは1月12日予定です。

詳しいことは次回のブログで書きたいと思います。

ではpaper

2010年11月18日 (木)

あ~ビックリ

今日、午後からハーフのラウンドレッスンがあったのですが、スタート直前に雷thunderがゴルフ場の近くに落ちました。

ドカ~ンという音と共に、カートの誘導線が故障sad

雷雲が去ってラウンドレッスンは出来たのですが、カートはリモコンなしだったので少し大変でした。

しかも一瞬降った雨とその雷の後、急に気温が下がり本当に寒い中のラウンドレッスンになってしまいましたwobbly

真っ白になった富士山fujiの写真を載せようと思ったのですがSDカードを忘れたため、載せることが出来ませんでしたcoldsweats01

ごめんなさい。

今度はちゃんと写真を載せれるようにSDカードを忘れないようにしますsign01

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ツィッター