« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

下半身の使い方が上手になるドリル(動画)

下半身の使い方が上手になるドリルです

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=0JQeTMeQCvc

この練習をすると下半身の使い方が上手になります。

また、つま先下がりからのショットが上達します。

ぜひ試してください。

2014年9月29日 (月)

お客様の声6

Photo

Photo_2

「ドライバーのスイングが理解してきたと思います。」

このような感想を頂きました。

ありがとうございます。

アンケート用紙には書いてないんですが、この後お話しした時に

「コースでミスの原因がわかるようになってきた」

ということと

「フェースコントロールを意識できるようになってきた」

ということもおっしゃっていました。

今まで自分のスイングなんて見たこともなかったしミスの原因もわからずにただ練習場でボールを力いっぱい打っていたそうです。

HHIではまずグリップ、アドレス、ボールポジションから見直していただき、スイングもハーフスイングからやっていただきました。

その結果、ここ最近かなりスイングが良くなって安定感がでてきました

この調子で目標スコア目指してがんばりましょう

全力でサポートいたします

2014年9月28日 (日)

10月のスケジュール

10月スケジュール

28

日祝営業

29

通常営業

30

通常営業

1

通常営業

2

通常営業

3

通常営業

4

お休み

5

お休み

6

通常営業

7

通常営業

8

通常営業

9

通常営業

10

通常営業

11

土曜営業

12

日祝営業

13

日祝営業

14

通常営業

15

通常営業

16

通常営業

17

通常営業

18

土曜営業

19

お休み

20

通常営業

21

通常営業

22

通常営業

23

通常営業

24

通常営業

25

土曜営業

26

日祝営業

27

通常営業

28

通常営業

29

通常営業

30

通常営業

31

通常営業

2014年9月26日 (金)

HHIの特徴(こだわり)

HHIの特徴(こだわり)を紹介します。

Hhi1

打席はこだわりの6打席。

全ての打席にスイング解析機が設置されていますので、

ボールを打つだけで自動的にスイングを録画、スロー再生してくれます。

難しい操作は一切ありません。

毎ショット、自分のスイングを確認しながら練習出来ます。

ここでカッコイイスイングに変身してください。

打席の間隔はかなり広くとってありますので前後のお客様が気になるということはありませんので快適に練習出来ます。

教え魔もいません(笑)

休憩する椅子も普通の椅子じゃつまらないので二人掛けのソファーにしました。

くつろぎながら練習しましょう。

ボールはレンジボールではなくコースボールを使用しています。ここ注目!

インドアだからレンジボールで充分」だと業者の方に言われましたが

ここは僕のプロとしてこだわりで、手に伝わってくる感触にこだわりました。

やっぱりコースで打ってるボールの感触で練習しなきゃ雰囲気が出ませんからね。

「インドア=狭い」とイメージしてしまいがちですが、打席からネットまでが15ヤードあり、高さも約6メートルありますのでかなり広い空間です。インドアのクセに本当に広いです

このゆったりとした、ここでしか味わえないこだわりの空間で

あなたのゴルフの上達をサポートします。

Photo_3

こちらはバンカーです。

サラサラの砂を入れてあります。

「バンカーは実際の砂から練習しなければ上達しない」と

僕は思っています。

ここで練習すれば砂から打つことへの恐怖心がなくなりますし、

砂から打つ感触(感覚)を養うことができます。

バンカーが苦手じゃなくなったらスコアアップする方はたくさんいるんじゃないですかねぇ?

ここは打席ご利用時間内であれば好きなタイミングで利用できます。

手前にはラフのマット、普通のマット、傾斜のマットが用意してあります。

いろんな状況からのバンカー越えのアプローチが練習できるようになっていますのでこちらもぜひ利用してください。

Hhi

こちらはパッティンググリーンとトレーニングマシーンです。

ここのエリアは打席を利用していただいた方には無料で開放しています。

打席で練習が終わってから帰り掛けに利用してほしいと思い設置しました。

パターはスコアの約40%を占めています。

パター、練習していますか?

コースに行く直前に練習するだけじゃダメですよ~。ダメダメ

ショットの練習も大切ですが、パターの練習も必ずやりましょう。

ここのパッティンググリーンは最大で10ヤードのパッティングの練習ができます。

パターマットよりも長い距離の練習ができます。

真っ直ぐしっかり転がせる練習が出来るように、あまり大きな傾斜はつけてありません。

帰り掛けにちょっとやるだけで効果絶大ですからHHIに来るときは必ずパターも持ってきてください。

トレーニングマシーンは下半身を中心に鍛えられるようなマシーンを用意しました。

ゴルフは下半身が重要ですからしっかり鍛えましょう。

ゴルフの為でもありますが、年齢と共に体は悲しいかな衰えていきます。

これを補うためにも軽くでいいのでやりましょう。

レッスンに対するこだわりというか信念

自分が実際試して効果のあったものだけをアドバイスするということです。

僕は大学2年生の時にゴルフを始め、大学卒業と同時に単身アメリカに渡り、ゴルフ理論を学びました。

ジュニアからやっていたわけではないので、みなさんが悩んでいるようなことは一通り経験してきました。

ちなみに僕は‘どスライス’からゴルフ人生が始まりました

この僕の経験をもとに、そしてアメリカと日本でゴルフを学び、実際自分で試し効果のあったものだけをアドバイスしますので安心してください。

スイング解析機を使いながら修正ポイント、修正の仕方(練習方法)をアドバイスする形です。

まだまだ細かいこだわりがたくさんあります。

まだHHIにいらしたことがない方は是非いらしてください。

このインドアなのに広い空間、快適な練習場を是非体感してほしいです。

レッスンなしでもご利用可能です。

あなたのゴルフライフがより良いものになるためにHHIは存在しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お客様の声5

Photo

Photo_2

スイングが客観的に見ることが出来るようになった。

コースでダメな点も、HHIで確認してまた次のラウンドで修正した事によって少しずつですが上達している気がします。

ありがとうございます。

自分で自分のスイングを見て、なおすポイントに気付ける様になるのはとても重要です。

感覚だけでボールを打っている練習よりも上達のスピードは確実に上がりますからね。

この調子で目標のスコア達成を目指してがんばりましょう

全力でサポートいたします

2014年9月25日 (木)

お客様の声4

Photo

Photo_2

HHIに通って練習をはじめて、今までのスウィングが違っていたかを痛感しました。

まず、アドレスでの上半身の角度。今までボールを真上から見ていたのが右からボールを見るようになり(上半身を若干右に傾けること)バックスウィングでの右肘の位置を下向きに保つこと。

スウィングは下半身主体で振り、上半身は脱力した方がいい事。

フォローでは左肘がたたまれ、左手首は折れることなく逆に左回転のローテーションを自然に行うこと、等々、そのたびに今までのクセを直す。

違和感を感じるが素直に言われたとおりに実行し続けた結果、ボールの弾道、スピードを見れば一目瞭然、結果はボールがすべてを語ってくれました。(本当に球筋が変わりました。あとはそれをコースで生かすことです。)

スコアはコンスタントに90台がでるようになりました。しかし目標は80台をコンスタントにだしたいのでこの先もレッスンを続けていこうと思ってます。

細かくたくさん書いていただき本当にありがとうございます。

この方は初めていらしていただいた時、距離が出ないと悩んでいました。

まず取り組んだことはアドレスの修正。

正しいアドレスを覚えないと正しいスイングが出来ないからです。

上の写真を見ていただければわかると思いますが、カッコイイアドレスになりました。

そしてアンケートにも書いてあった通り、スイングの細かい部分を修正していきました。

最近のスイングはとても良くなり、距離も出てきてスコアも安定してきました。

ただ、目標はコンスタントに80台ですから、これからも楽しみながら上達していきましょう

絶対今年中に目標をクリアしましょう

全力でサポートいたします

2014年9月24日 (水)

お客様の声3

Photo_3

Photo_2

アンケート書いてもらいました。

みなさん、見ましたか?

優しくてイケメン

こんなきれいな方からイケメンだなんて・・・。

惚れてまうやろって感じです。

確実にお世辞ですが、とてもテンション上がりますね~

単純ですね~(笑)

気を使っていただきありがとうございます。

「ゴルフが前より楽しくなった」というコメント、最高ですね。

楽しんでやっていると上達もはやいですからね。

ベストスコア更新目指してがんばりましょう

2014年9月23日 (火)

お客様の声2

Photo

初めてHHIに来てくれた方にアンケートをお願いしました。

「100%、型にはめないところが無理なく続けられそう」という感想をいただきました。

ありがとうございます。

この方は自分のスイングを初めて見てビックリしていました。

修正ポイントに気付いたので、その修正の仕方(演習方法)をアドバイスさせていただきました。

これでスコアアップ間違い無し

自分のスイングを確認したい方、修正したい方は是非HHIにいらしてください。

心よりお待ちしております。

2014年9月22日 (月)

お客様の声

Photo

HHIに来られた方にアンケートをお願いしました。

この方はHHIに初めて来られた時のスコアは150を超えておりました。

今現在のベストスコアは103です

もうすぐ100を切ることができそうなのでとても楽しみです。

100を切れるように僕もしっかりサポートいたします

がんばりましょう

2014年9月20日 (土)

9月21日(日)はお休みです。

9月21日(日)はラウンドレッスンの為、お休みです。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

2014年9月18日 (木)

ハンガーを使ったドリル(動画)

ハンガーを使ったドリルです。

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=ccu88FvtSVI

バックスイングがスムーズに出来ない方は必見です

2014年9月15日 (月)

バランスディスクを使った練習(動画)

バランスディスクを使った練習です。

動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=O8jlzwgSRRc

ケイタ君に打ってもらいました。

バランスよく振れているのでケイタ君はバランスディスクから落ちません。

みなさんも是非挑戦してみてください

2014年9月 9日 (火)

80!

Photo

前回「ボールを使った練習」を動画で紹介しましたが、この写真のお客様、週に2回、三島から通ってくれている方なのですが必ずこの「ボールを使った練習」をされています。

スイングが安定せず悩んでいたのでこのボールを使いながらスイングをなおしていきました。

その結果、

この前のコンペでなんと80(38・42)だったそうです

素晴らしいですね

普段はレギュラーティーからプレーするそうですが、このコンペ前に90が切れそうなことが何度か続いていたそうです。

年齢のことを言うと怒られそうですが、この方、50代後半(もうすぐ還○)です。

年齢、性別は関係ありませんね。

本人のやる気で変えられるんですね。

みなさんも練習するときは「絶対上手になる」という強い意志を持ってがんばりましょう

僕もみなさんの強い意志にお応えできるようなレッスンをいたします

(ちなみにボールを使った練習はこのくらい効果のある練習なんです。みなさんも試してみてください)

ボールを使った練習(動画)

またまた動画撮りました

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=how3XnBHzjE

2014年9月 6日 (土)

お休みのお知らせ

9月7日(日)はお休みいたします。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

HHI中村

2014年9月 2日 (火)

バンドを使った練習(動画)

バンドを使った練習です。

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=yK-oombe8j8

肘の位置が安定しない方、是非お試しください

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツィッター