« お客様の声5 | トップページ | 10月のスケジュール »

2014年9月26日 (金)

HHIの特徴(こだわり)

HHIの特徴(こだわり)を紹介します。

Hhi1

打席はこだわりの6打席。

全ての打席にスイング解析機が設置されていますので、

ボールを打つだけで自動的にスイングを録画、スロー再生してくれます。

難しい操作は一切ありません。

毎ショット、自分のスイングを確認しながら練習出来ます。

ここでカッコイイスイングに変身してください。

打席の間隔はかなり広くとってありますので前後のお客様が気になるということはありませんので快適に練習出来ます。

教え魔もいません(笑)

休憩する椅子も普通の椅子じゃつまらないので二人掛けのソファーにしました。

くつろぎながら練習しましょう。

ボールはレンジボールではなくコースボールを使用しています。ここ注目!

インドアだからレンジボールで充分」だと業者の方に言われましたが

ここは僕のプロとしてこだわりで、手に伝わってくる感触にこだわりました。

やっぱりコースで打ってるボールの感触で練習しなきゃ雰囲気が出ませんからね。

「インドア=狭い」とイメージしてしまいがちですが、打席からネットまでが15ヤードあり、高さも約6メートルありますのでかなり広い空間です。インドアのクセに本当に広いです

このゆったりとした、ここでしか味わえないこだわりの空間で

あなたのゴルフの上達をサポートします。

Photo_3

こちらはバンカーです。

サラサラの砂を入れてあります。

「バンカーは実際の砂から練習しなければ上達しない」と

僕は思っています。

ここで練習すれば砂から打つことへの恐怖心がなくなりますし、

砂から打つ感触(感覚)を養うことができます。

バンカーが苦手じゃなくなったらスコアアップする方はたくさんいるんじゃないですかねぇ?

ここは打席ご利用時間内であれば好きなタイミングで利用できます。

手前にはラフのマット、普通のマット、傾斜のマットが用意してあります。

いろんな状況からのバンカー越えのアプローチが練習できるようになっていますのでこちらもぜひ利用してください。

Hhi

こちらはパッティンググリーンとトレーニングマシーンです。

ここのエリアは打席を利用していただいた方には無料で開放しています。

打席で練習が終わってから帰り掛けに利用してほしいと思い設置しました。

パターはスコアの約40%を占めています。

パター、練習していますか?

コースに行く直前に練習するだけじゃダメですよ~。ダメダメ

ショットの練習も大切ですが、パターの練習も必ずやりましょう。

ここのパッティンググリーンは最大で10ヤードのパッティングの練習ができます。

パターマットよりも長い距離の練習ができます。

真っ直ぐしっかり転がせる練習が出来るように、あまり大きな傾斜はつけてありません。

帰り掛けにちょっとやるだけで効果絶大ですからHHIに来るときは必ずパターも持ってきてください。

トレーニングマシーンは下半身を中心に鍛えられるようなマシーンを用意しました。

ゴルフは下半身が重要ですからしっかり鍛えましょう。

ゴルフの為でもありますが、年齢と共に体は悲しいかな衰えていきます。

これを補うためにも軽くでいいのでやりましょう。

レッスンに対するこだわりというか信念

自分が実際試して効果のあったものだけをアドバイスするということです。

僕は大学2年生の時にゴルフを始め、大学卒業と同時に単身アメリカに渡り、ゴルフ理論を学びました。

ジュニアからやっていたわけではないので、みなさんが悩んでいるようなことは一通り経験してきました。

ちなみに僕は‘どスライス’からゴルフ人生が始まりました

この僕の経験をもとに、そしてアメリカと日本でゴルフを学び、実際自分で試し効果のあったものだけをアドバイスしますので安心してください。

スイング解析機を使いながら修正ポイント、修正の仕方(練習方法)をアドバイスする形です。

まだまだ細かいこだわりがたくさんあります。

まだHHIにいらしたことがない方は是非いらしてください。

このインドアなのに広い空間、快適な練習場を是非体感してほしいです。

レッスンなしでもご利用可能です。

あなたのゴルフライフがより良いものになるためにHHIは存在しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

« お客様の声5 | トップページ | 10月のスケジュール »

HHI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HHIの特徴(こだわり):

« お客様の声5 | トップページ | 10月のスケジュール »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツィッター