« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

おひろめ祭りのメニュー変更!

1月15日の10時半~ パパはバランスボール&ママはゴルフレッスン!ですが・・・・

あちら、こちらから『逆がイイーー』という声を聞き・・・・悩んだ結果

パパがゴルフレッスン&ママがバランスボール”に変更致します

バランスボールは、今色々なスポーツ選手が体幹を鍛える為に使っています。先日のフィギュアスケートGPSエリックボンパール杯(フランス大会/TEB)で優勝されました『小塚崇彦選手』もバランスボールで訓練していたようですね

と言うことで、ゆくゆくはゴルフのレッスンにもこのバランスボールを取り入れたいという気持ちから ゴルフやスポーツをしている(していない人も)パパに是非 伊藤加奈子先生によるバランスボールレッスンを受けて欲しかったのです。そして、ゴルフを知らないママにゴルフの楽しさに触れて欲しかったのですが・・・無念(笑)

まぁ、それは今後のお楽しみという事で

産後ママの開いた骨盤やなまった体にとっても良いバランスボールレッスンを!インドアレッスンを受けてみたい、ゴルフを始めたい、ゴルフに行き詰ってるなどのパパに、ゴルフレッスンを!お楽しみいただこうと思います

今回の、“パパがゴルフレッスン&ママがバランスボール”は、残り5組になっております

ご予約は、電話かメールにて承ります。

golfacademy_culture_hhi@yahoo.co.jp

2010年12月27日 (月)

受付けカウンター完成!

Img_1063

簡易的で、シンプルな建物の受付けに、あじのあるステキなカウンターが入りました

カウンターを作ってくれたのは、伊豆の国市出身の木工制作活動をしている吉野力さんです若くてカッコイイのに(笑)、且つ頼れる素晴らしい職人さんです。

短期間で無理なお願いを聞いて頂き、本当にありがとうございました。感謝・感謝

2010年12月25日 (土)

これがチラシの全貌です!

HHIの、詳しいプレオープン・おひろめ祭りの内容を知りたいという方からご要望をお受け致しまして、こちらからチラシのダウンロードを出来るようにしました

是非、チラシがお手元にない方はこちらをご利用下さい

「hhi.pdf」をダウンロード

1月12日~15日は、入会金無料(別途年会費500円)

期間中は、チケットゴルフレッスン・HHI講座 +αケア と ママと赤ちゃんのトータルケアでご利用になれます)4枚つづり通常10,500円 を 9,500円で販売いたします

1回のレッスン、単発現金ですと3,150円ですのでチケットはお徳です

メリークリスマス!

うちにも、サンタさんからのプレゼントが来ています。

Img_1059 明日の娘の反応が楽しみでビデオカメラまで用意した主人でしたが、残念ながら朝霧ジャンボリーG.Cさんの最後の出勤でリアクションが生で見られないとションボリしています

それにしても、本当にお疲れ様でした。これからは、提携プロとして頑張って下さい

ところで、先日のブログで +αケア講座 の説明を告知したにも関わらずなかなか更新せずにスミマセンです

今日は、+αケア講座をお知らせしようと思います。

この講座は、ゴルフレッスンを受けている人が予約出来る癒しの講座です。

講師は、志田知子先生(アロマセラピスト・管理栄養士)です。平日午前の、ママと赤ちゃんのトータルケア(プレオープン予約残りわずか)の担当でもある先生ですが、ベビーマッサージの講師をしつつ疲れたママを癒すことが目的です。

本当に広い知識と深い癒しの世界で、ゴルフレッスンで疲れた体をクールダウンさせてくれます。

日ごろのストレスや体の故障など様々な角度からもケアをして頂けます。

是非、無料体験クラスでお試しして下さいオススメです

プレオープン ゴルフレッスン+αケア無料体験日 1月14日(金)13:00~14:00 

おひろめ祭り HHI完全体験クラス+αケア無料体験 1月15日(土)12:30~13:30

プレオープンは、無料託児もやっています。 

通常営業 日程:未定 HHIチケット有効(4枚つづり \10,500) 無料託児あり

お申し込み・お問い合わせは、golfacademy_culture_hhi@yahoo.co.jp まで

2010年12月21日 (火)

HHI 施工情報

Cimg2067

職人さんが作っているのは、大型バンカーとグリーンの部分(・∀・)ニヤニヤ

手前にある広い台が打席になる所です。

いよいよ形になってきました。

完成したら、感動で泣きそうです

2歳の娘は、ここで運動場のように走り回ったコト忘れちゃうのかなぁ・・・(ノ_-。)

チラシの訂正とお詫び

チラシの訂正がございます。

1月15日(土)おひろめ祭りに参加して頂く、

sinilintuさんの定休日は金曜日です!

sinilintuさん大変失礼致しました。以下は、sinilintuさんのHPより

sinilintuは小さな雑貨店です

ていねいに作られたモノ

長く使えるモノ

そんなモノたちを集めました


sinilintuとはフィンランド語で「青い鳥」という意味

「幸せが見つかりますように」

そんな願いをこめて…

2010年12月20日 (月)

託児付きレッスンに!!

妻、ナカムラユキがついに取得しました

チャイルドマインダーの資格を

チャイルドマインダーとは、信頼される家庭的保育のスペシャリストのことです。
英国では70年以上の歴史があります。家庭外保育を必要としている全英の71%の子育て家庭が利用しています。
1名のチャイルドマインダーで対応できるお子様の人数は1名から4名まで(年齢による)と厳しく決められており、少人数保育の中で、お子様が「大切にされていることを実感」し、安心して過ごすことができ、それぞれのお子様の個性に合わせたキメ細やかな対応が可能です。(HP引用)

ママでも、安心してレッスンが受けられるように託児付きの教室にしたかったので頑張りました。ママがリフレッシュしている間、子ども達も楽しい時間が過ごせるように工夫していきたいと思っています

6ヶ月~6歳まで(幼稚園児)までのお子様をお預かりいたします。

ゴルフレッスン時の託児 無料・要予約 

その他、各講座の託児は有料・要予約 1人:1時間840円 午前中(10:00~12:00)1,540円

プレオープン(1月12・13・14日)の時にも、どうぞお気軽にご予約下さい。

尚、1月15日のおひろめ祭りでは託児室が使えない為、お子様はお預かり出来ません。ご了承下さい。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

2010年12月17日 (金)

HHIの完全体験クラスとは?

はじめに、昨日のブログ“子育てママリフレッシュクラス” の補足ですが、通常のクラスは基本4回完結になっています。更新は可能です

それでは、今日は“HHIの完全体験クラス”についてお話します。

HHIは、倉庫を使ったインドアのゴルフスクールです。

でもでもでもでも開放感がないとは言わせません

なぜなら普通の打ちっぱなしの打席幅より約50センチも広いのです

そして、目玉は何と言っても18平米のバンカーこんなに広いバンカーでの練習はなかなか出来ません。バンカーはぶっつけ本番の人も多いのではないでしょうか?HHIならバンカーの練習が出来ちゃいます。

それから、スィング解析機“スィングナビ”が4台つきます

Back4

操作も簡単で、自分のスィングを目の当たりに出来ますよ!

これらの、練習機器やHHIならではの練習法をPGA A級ティーチングプロ中村氏のもと体験できるのがHHIの完全体験クラス

プレオープン 無料レッスンの日程は1月13日(木)13:00~ 1月14日(金)13:00~

おひろめ祭り 15日(土)ゴルフレッスン+αケア(こちらも完全体験できます)12:30~13:30

次のブログでは、+αケアについて内容を書きたいと思います。

2010年12月16日 (木)

子育てママリフレッシュクラス

今日は、HHIのゴルフ講座

子育てママリフレッシュクラスのご紹介をしたいと思います

HHIのゴルフレッスンは、他では出来ないようなことをしようとo(*^▽^*)o

ワクワクするような楽しいレッスンが待っています。

例えば、

Top

このパワーゾーン

これを思い切りバシバシ打って頂きます

スイングの形ばかり気にして結局上手にチカラを入れられなくなってしまう方が増えています。これを使ってまずはチカラの入れられる自然体の形を覚えていきます。

産後、ママになって色々な我慢をしなくてはならないですよねだからと言って、子どもに当たるわけにも旦那にあたるわけにも行かないし(笑)パワーゾーンになら当たってもいいですよ

ママだって、たまにはリフレッシュしてスッキリする事が大事です。ママのお友達も大事ですがゴルフ友達という新しい友達が出来るのもステキですそれが、みんなママなら共通の話題も多いはずそして、また子どもや旦那に向き合うと笑顔になりますよね。ママが笑顔だと、子どもも笑顔旦那も笑顔

そんな思いから、産後リフレッシュクラスを作りました。

このクラスのプレオープン(体験クラス・無料)の日程は、1月12日(水)10:30~ 13日(木)10:30~

通常は、月曜日・水曜日の10:00~11:45 各6人まで

料金は、入会金100円 年会費500円 1回現金3,150円(チケット4回分10,500円)

12日~15日までは、入会金無料・チケットは4回分9,500円で販売します。

2010年12月15日 (水)

チラシ完成!

Img_1007

プレオープン、おひろめ祭りのチラシ完成しました。

妹、ユカシがせっせと頑張って作成本当に感謝です。

が、しかし、さっそく訂正です。

各講座予約の、講師 伊藤加奈子先生のメールアドレスは[kana_lotus@yahoo.co.jp]

講師 佐野真美先生→佐野真実先生のメールアドレスはjahminnchang8@docomo.ne.jp

でございます(*_ _)人ゴメンナサイ

内容盛りだくさんで、これを見ているだけでワクワクしてきますよ

無料体験は、各講座 定員が決まっています

ご予約はお早めに

2010年12月11日 (土)

ネットは茶色

Img_1000 ネットが張られました。茶色です。

色は、黒・茶・緑・青などなど様々ありまして・・・意外にも、黒・茶は見通しが良いと聞いていました。(最近の、家庭の網戸にも良く使われていますよねまちがえて通ってしまおうとする程向こう側が見えます)

実際に他の室内練習場を見ていた私達は黒か茶色で迷っていたのですが、やはり見ていない人は『黒や茶色だと、真っ暗くなって圧迫感があるんじゃないか』と心配され、まぁ黒より茶色の方がましかなといった所で茶色にしたのですが、大正解です(*^ー゚)bグッジョブ!!

見通し抜群で、汚い壁は丸見えになってしまいましたが圧迫感は感じません。

そして、オシャレです。

天井は、緑が張ってあります。その差は歴然です。

ご来場の際は確かめて見て下さい

2010年12月 8日 (水)

発表します。

まず、今日から主人の独立開業決意を機に夫婦でブログを作り上げていくことに決めました。

いま、頭のなかは“ゴルフアカデミー&カルチャーHHI”を創り上げる事でいっぱいの主人はなかなかブログが更新出来ないかもしれませんが(笑)

みなさまよろしくお願いします

そして、前回のブログでチラッとお話ししました“大内覧会”の内容について少し発表します

2011年1月15日(土) 

HHI おひろめ祭り 開催いたします。

時間 10時~15時半

場所 ふじさんめっせ西側の緑の屋根の倉庫 “ゴルフアカデミー&カルチャー HHI”

駐車場 倉庫前 9台 となりの倉庫前も駐車可(この日は特別に許可を頂きました) いっぱいの場合、ふじさんめっせへ!

当日は、じっくり施設をご覧になって頂くのは勿論、みんなに楽しんで頂きたい

そんな思いから、突然思いついちゃったんです『そうだ、お祭りやろう!』って・・そんな訳で何軒かのお店に声を掛けさせて頂き突然の申し出にも関わらず倉庫内でお店を開いて頂けることになりましたーー

決定しているブースを紹介したいと思います。

駄菓子や こんぺいとうさん とってもステキな雰囲気をかもし出すご主人があたたかく迎えてくれます。

木もの Nakayaさんわたくし母力向上委員会なるものに所属していますが、10月のビックイベント“ファミリーめっせ”でもお世話になった、味のある木ものがずらりと並びます。

sinilintuさん吉原にある私の大好きな雑貨屋さんです。姉妹でお世話になっています。

ユカシさん私の実の妹です。イラストレーターのお仕事をしています。手前味噌で恐縮ですがジワジワと人気きてます(笑)HHIのお店の看板、ロゴマークなども作ってくれました。

 以上が決まっているブースです。うちの倉庫、先日の大雨で雨漏りを発見1月15日は神様、是非ともピーカン(死語)で

最後に、着々と進んでいる施工中のHHIの倉庫です

Img_0981 なにやら、怪しげな倉庫の入り口。

Img_0982 中に入ると、左手にカルチャー教室の建物

Img_0983 奥の方に、主人の夢が詰まっているインドアゴルフの施設がきます。

広さは、300坪近くあってインドアでも開放感があります。

これから、出来上がるまでを皆さんにもお見せしますね

では、今日はこの辺で・・・・おやすみなさい。

2010年12月 5日 (日)

主人がお世話になっています!

はじめまして。ナカムラユキと申します。シゲキの妻です。

前回のブログにて、主人が発表しましたプロジェクトにつきまして

まずは、名前の発表から

ゴルフアカデミー&カルチャー HILTON HEAD ISLAND (略してHHI)

色々つっこみたいと思いますので説明します(笑)

まず、名前の由来は彼がゴルフ留学していたアメリカの東海岸サウスカロライナ州にある地域の地名ですみなさん、略してHHIと呼んでください。

&カルチャー??とお思いになっている方も多いと思います。

これは、私の提案で広い倉庫の中を何か有効に使えないかと考えカルチャー教室として活用する事にしました。

産後ケアのお教室ベビーサイン教室英語教室などが入る予定でオシャレなママ達の集う空間 になったらよいなぁと考えています。

1月12日から14日まではプレオープンで、特別体験レッスンをご用意しています。

随時、新しい情報をブログにて紹介したいと思いますので宜しくお願いします。

そして、1月15日(土)は大展覧会を開催いたします

この情報は次のお楽しみにしておきますね

2010年12月 3日 (金)

ビッグプロジェクト

お知らせがあります。

只今、とんでもないビッグプロジェクトを遂行しております。

f-Biz http://fbiz.i-ra.jp/ (ブログに載りました) の方々の協力を受けながら、なんと、室内練習場を建設しております

今年、34歳の誕生日の日に「練習場を作りたい」と考え、今年1年、色々な練習場を見に行ったり練習場の経営者会議に参加したりして勉強させて頂きました。

そして今、ふじさんめっせの西隣りの緑色の屋根の倉庫に室内練習場を建設しております。

オープンは1月12日予定です。

詳しいことは次回のブログで書きたいと思います。

では

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツィッター