« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

二次会

20091129_img_0106_2 今日、友人でティーチングプロの高岡淳一君の結婚式の二次会に行ってきました。

高岡君とは、PGAの講習で仲良くなりました。

奥さんに初めて会ったのですが、高岡君にはもったいないくらい綺麗な方でした。

奥さんもゴルフがとても上手で、静岡県の女子のアマチュアの試合では上位にいくほどの腕前だそうです。

共通の趣味があるってとっても良いことですよね。

これからも末永くお幸せに。

2009年11月25日 (水)

新しい靴

昨日、新しい靴を買ってもらいました

20091125_img_0082 今までプーマの靴を履いていたんですが、買ってからそんなに経っていないのにもうボロボロ

「こんな靴じゃお客様に失礼だよ」と奥さんを説得。

そして靴屋さんに行ったらとてもシンプルな靴を発見

しかも値段が5,990円

いつもならウジウジ考えていろんなお店を回ってから買うんですが、今回は即決。

これには奥さんもビックリ w(゚o゚)w

今日、この靴を履いて仕事に出かけたんですが、新しい靴のお陰でテンション

テンション上がりすぎて30分のレッスンを1時間以上やってしまいました

2009年11月21日 (土)

Team N ③

今回は上杉卓也を紹介します。

20091107_cimg0832 卓也の実家は杉田ゴルフ(ショートコース)を経営しており、お父さんはアマチュアゴルファーですがプロのトーナメントに出場するほどの腕前で、静岡県のアマチュアゴルファー界では有名な方です。

そんな環境で育った卓也は、とてもゴルフが上手です。

卓也の魅力は何と言っても飛距離

ドライバーは僕より30ヤード以上は飛びます。

一緒にプレーしていると、自分のショットがとてもひ弱に感じます

この飛距離を武器に、これからどんどん活躍できるようにがんばってもらいたいです。

2009年11月16日 (月)

涙涙の送別会

昨日は、お泊りした。

と言っても妻にやましい事ではなく・・・

例の伝説の男トリ君のうちうちだけの送別会をした。

僕はレッスンがあったので途中参加だったが

一次会から、盛り上がり騒いで騒いで騒いで騒いで

気付いたら、みんな泣いていた

男だらけで泣いていた

僕は涙は流さなかったけれど、心の中で泣いていた

その勢いでジャンボリーでカラオケ大会となり宴は夜中の2時まで続きました。

今日

みんな寝不足の二日酔いで、グロッキー・・・・

そして、なんとまさかの全員キャディーのお仕事でした(。>0<。)

2009年11月13日 (金)

トーナメント観戦

今日、三井住友VISA太平洋マスターズを観に行って来ました。

20091113_img_0054 PGA会員だと、チケットを買わなくても会員証を提示するだけで試合を観る事が出来るのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

やはり何と言っても注目は石川遼プロと池田勇太プロの賞金王争いで、ギャラリーのほとんどがその2人がいる組を観ていました。

確かに石川遼プロはとても魅力のある選手だと思いますが、僕が一番注目しているプロは額賀辰徳プロです。

彼の飛距離には度肝を抜かれました。

スイングもとてもすばらしいスイングをしています。

今年のドライビングディスタンスの平均は現在1位でなんと307ヤードです(ちなみに石川遼プロは295ヤードです)

彼もギリギリ予選を通過しているので、もしトーナメントを観に行く事がありましたら是非彼も注目してみてください。

トーナメント会場のある御殿場は結構寒いので、観に行く方は風邪ひかないように

2009年11月11日 (水)

伝説の男

先日、トリ君こと鳥山健二の送別会がありました。20091105_img_0021

トリ君とは5年間、朝霧ジャンボリーG.Cで一緒に働いていたので、いなくなるのはとても寂しいです。

今後は実家(東京)に戻って、立川市にあるインドアの練習場(名前を忘れてしまいました)でティーチングプロとしてやっていくそうです。

トリ君といえば、昨年朝霧ジャンボリーG.Cで行われたドラコンの大会に特別出場し、借り物のドライバーでなんと368ヤードかっ飛ばした伝説の男です。

もし機会がありましたら、伝説の男のレッスンを受けてみてください

2009年11月10日 (火)

繋がり

今日は、ラウンドレッスンの予約が入っていた。

ご夫婦でEさんという事だったので、てっきりいつも行く

お寿司屋の大将さん夫婦とばかり思い込んでいたが・・・

現れたのは、知らないご夫婦(=゚ω゚=;)

正体は・・・・大将の、弟さん夫婦でしたヽ(´▽`)/

大将夫婦(一度ラウンドレッスンをした)から、

僕の評判を聞きつけヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

是非にとの事

本当に、こういう繋がりが心に染みる程嬉しかったりします。

やっぱり、地元っていいなーーーーー

大将夫婦に感謝です(≧m≦)

2009年11月 7日 (土)

為になる話

ゴルフ界のスーパースター、タイガーウッズが実際にやっていることを紹介します。

ゴルフのルールで、グリーン上のマーク(コインなど)を動かすことが許されています。

例えば、同伴競技者に「左に1つ動かして」などと言われた場合、パターヘッド1つ分、左にマークを動かしたりします。そして同伴競技者が打ち終わったら元の位置にマークを戻します。

しかし、自分のパターのラインを読んだり、パッティングに集中しすぎて、マークを動かしたことを忘れてそのまま打ってしまうことがあります。

同伴競技者が親切に「ありがとうございました。マーク戻してください。」と言ってくれれば良いのですが、言ってくれないことがほとんどです。しかも元に戻すのを忘れて打ってしまった場合、そのプレーヤーは誤所からのプレーとなり2打罰となってしまいます。

そんなミスを防ぐために、タイガーウッズはマークを動かして置く時はマークをひっくり返して置くそうです。そうすればアドレスに入った時、マークがひっくり返っていたら元に戻すのを忘れていたと気が付く事ができるのです

さすがタイガーウッズですね。スイングだけでなく、そういった細かいことまで勉強になります。

みなさんも是非試してみてください。

2009年11月 5日 (木)

休日

今日は休日だったので家族3人でイオンタウンへお買い物に行ってきました。

20091104_img_0012 本当は清水へ行く予定だったのですが、目的のお店が休みという事で急遽、家から近いイオンタウンへ行く事に

お昼は一丁目http://www.1cho-me.jp/page_html/pasta/index.htmlでパスタを食べて、それから広い店内をブラブラ歩き回りました。

20091104_img_0013

これといって欲しい物がなかったので、色んなお店をただ覗いて来ただけだったのですがとっても楽しかったです。

帰り際、奥さんがダイソーで210円のタオルを大量購入しました。それから525円のバスタオルも。

100均で525円の商品を買ったので、なんだかものすごい高い物を買った気がしました。(笑)

20091104_img_0019 家に戻って、僕がテレビを見ていたらモモチが邪魔をしに来ました。

あまりの可愛さに、パチリ

結局また、親バカ日記になってしまった( ̄○ ̄;)!ごめんなさい。

2009年11月 4日 (水)

Team N ②

今日はTeam N のメンバー、清水優を紹介します。

20091102_cimg0825 優は一見、ギャル男でチャラ男な感じですが、実は礼儀正しく、Team N の中でも一番繊細な人間です。

この写真も「髪の毛が盛れてない」とかなり不満そうでした。( ´艸`)プププ

スイングも一番こだわりを持っていて、完璧主義な人です。

自分のスイングがあまり好きじゃないらしく、自分のスイングを「うんこスイング」だと言っています。

僕が見る限り、うんこスイングではないんですけど・・・(゚ー゚;

この 異常な完璧主義 が原因でスコアが伸びないでいると僕は考えています。

優に少しの 鈍感力が付いた時、一気に開花するでしょう

技術的な面だけでなく、精神的な面も一緒に成長していけたらいいなぁと思います\(^o^)/

2009年11月 3日 (火)

Team N

Team N を結成しました。

メンバーは、中村成希、上杉卓也、篠原慶太、清水優の4人です。

Team N が将来、日本のゴルフ業界に旋風を巻き起こせるように頑張って行きたいと考えています。

今回は篠原慶太を紹介します。

20091102_cimg08231_3

慶太は朝霧ジャンボリーG.Cの研修生です。

車の運転はビックリするくらい下手くそですが、ゴルフはとっても上手です。

努力家で、とても真面目で、少し天然です。

慶太が近い将来プロゴルファーとして活躍することを確信しています。

慶太だけではなく、卓也と優も、僕が果たせなかった夢(トーナメントで活躍すること)を果たしてくれると信じています。

その為に僕はこの3人を鍛えていきますので、皆さん、Team N の応援宜しくお願いします。

2009年11月 1日 (日)

悪戦苦闘

仕事で使っているカシオのデジカメ

http://dc.casio.jp/products/ex_fh20/

超高速連写で1秒間に40枚もの写真を撮り決定的瞬間を見逃さない

お客様のスイングも、これで解析していてかなり重宝している。

・・・のはいいんだけど、これに使っているSDカードを使って日記を書こうと思ったら

   工エエェェ(´д`)ェェエエ工 全く読み取らない

何度も抜いて入れて、抜いて入れてを繰り返してみた・・が、無視

どうやら、4GBあるこのSDカードはうちのPCで対応しきれないらしい( ̄○ ̄;)!

PCおんちな僕は悪戦苦闘(´・ω・`)ショボーン

と言う事で、新たな日記用SDカードを購入して出直します。少々お待ちを・・

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ツィッター